caravan
戻る

トピックス

FIVE TEN CUP 2014無事終了!

update:2014年05月28日

5月24日、今年で10回目となるFIVE TEN cupがB-PUMP横浜で開催された。
U-8、U-10、U-12、ビギナー、ミドル、マスター、オープンの男女混合7クラスを設け、参加者は約220名での開催となった。
オンサイト形式の本格的なボルダリングコンペとなっており、各カテゴリーで素晴らしい登りが見られた。
マスタークラスではFIVE TENクライマー小林由佳、萩原亜咲らが
男子に交じって決勝まで駒を進め、素晴らしいパフォーマンスを発揮。小林由佳が3位入賞となった。
オープンクラスでは錚々たる顔ぶれが集まり、日本トップクラスのコンペとなった。FIVE TENからゲストとして来日したJon Cardwellも参戦し、FIVE TENクライマーの安間佐千、一宮大介とともに決勝に駒を進め白熱の戦いを展開した。決勝3課題を執念のトライで全完登した一宮大介があわや優勝か?と思われたが、これに対してより少ないトライ数で全完登した安間佐千が一宮を抑え優勝し、5連覇を達成した。

リザルト

翌25日にはB-PUMP TOKYO 秋葉原店にてFIVE TENファンイベントを開催。Jon Cardwell、堀創、小林由佳、藤井快らFIVE TENクライマーによる課題設定での道場を開催。合わせてFIIVE TENシューズ試履会も行った。
イベント終了後には会場に集まったクライマー達がFIVE TENクライマーらにサインや写真を求め集まる姿が多く見られた。